FutureNewEnergyDevelopment

組織の腐敗が原因かな?

(2012/05/17 Thu)
『ガガもデップも「市職員お断り」橋下市長、入れ墨問題で 最多環境局は半数以上が「採用後に彫った」』



おそらく民間企業でも、このような組織はない。

あるとすれば、芸能界もしくは、やくざ屋さん組織ぐらい。




ファッションだという人もいるけど、それは欧米や、東京の渋谷あたりで受け入れられてるだけで、多くの日本人の中では、まともな人間だという考え方は残念ながらないし、そういう文化でもない。




何度も言うけど”自由”には”責任”が伴う。




刺青という行為は自由だけど、それには”責任”が発生するということを組織に認識がないから、こういうことになる。





大阪市役所という組織の採用が公正明解に行われてるかどうかも疑問。




どこの行政も採用が公正明解に行われていれば、こんなことになるだろうか?



人事部もいつの間にか”組織の腐敗”に犯されているんじゃないかと思うのは俺だけか。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb4fb38b10c7

この記事へのトラックバック一覧


名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

意味がわからない!

(2012/05/16 Wed)
『自閉症を「病気」と放送 テレビ朝日がおわび』



自閉症って病気じゃないの?



どういう解釈が必要なのか。誰か教えてほしい。








なんだか、こういうことに目くじらを立ててる方がおかしいと思うのは俺だけ?




この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb36c1ee4b6e

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/17 13:18
私も自閉症は病気だと思っていました
そう思っている人は多いと思うのです
調べてみると
治療できるのが病気で
完治できないのが障害だそうで
自閉症は先天的障害だそうです

自閉症を病気でないと言っている方々
なんだか病気の人を差別しているような気もします
確かに分類上自閉症は病気でないし
テレビ朝日の事前チェックが出来ていないと思うけれど
病気と間違えちゃいけないのかな?
要は健常者から見れば病気を持った人も障害を持った人も
暖かく見守るべき人たちには変わりないと思うのですが
こんなコメントをすると
そういう団体からクレームが来るのだろうか?

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/17 18:59
そうですね。クレーム、来るかもしれません。
榮太郎さんの言うとおり、表現の仕方はどうでもいいです。見守る姿勢があれば、それだけでいいと思いますね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

文化、宗教の違いかな?

(2012/05/16 Wed)
『L・ガガのインドネシア公演中止へ、「不道徳」との批判受け』



インドネシアは世界で最もイスラム教徒の多い国。




無理もないかな?という思いはある。




一昔前の年配者がみれば、日本だって同じなのかもしれないけど、日本は世界に類を見ない”自由”な国。

韓国でもガガの公演は問題になってた。





ガガが日本が好きな理由の一つは「日本の自由」があるのかもしれない。「自由」には「責任」が伴うのは言うまでもない。





「責任」のない「自由」は単なる「わがまま」。

それがわかっていれば問題はない。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb30cb5eb046

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/17 13:10
インドネシアではイスラム教が主流
だから肌を露出するガガのようなステージはダメだとか
でもね
屋外でコンサートをするわけじゃないし
熱心なイスラム教徒は見に行かないでしょ
宗教ってのは他人に強要したら争いになる
歴史がそのことを語っているでしょ
宗教家たちは学んでほしい・・・特にイスラムの人たち
他の宗教観を持っている人もいるんですから

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

原発全廃止はバブルを崩壊させたのと似てないか。

(2012/05/16 Wed)
金融の引き締め(融資条件を一挙にきつくした)をやって、日本経済はバブル崩壊となり、あれ以来、経済の復調はないに等しい。


今度の原発廃止論も大震災があり、福島原発の事故によるものが大きいけど、このまま、原発全廃止となると、電力供給、エネルギービジョンが見えないまま、潰してしまうことは、バブルを崩壊させた日銀と金融庁のやり方によく似てると思える。




急激な変化(減少)は復調の時間がかかる。なんでも、そうだ。




安全性や今できることをしっかりやって、原発はそれなりに再起動させ、電力確保することが大事だと思えてきた。

もちろん、並行して、しっかり(何がしっかりなのかわからないけど)と日本のエネルギービジョンを作り、できるだけ、早く、原発廃止(廃炉にするかはわからないけど)をして、エネルギー供給を確固たるものにすべき。




今のままでは、日本の産業だけではなく、国民生活に、またバブル崩壊と同じ苦痛を与ええるような気がする。

感情に流されず、必要なことは必要とし、ビジョンを持ち、進むこと。




ビジョンがないから、説明ができない。

理想がないから説明が下手。




やましい気持ちがあるから、見抜かれる。






今の政府、官僚にやましい人だらけ!



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb305b3ad4b7

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ティファニー at 2012/05/17 15:13
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

恥を知ってればこんなことはできないよね。

(2012/05/16 Wed)
『鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」』

恥知らずとは鳩ぽっぽさんのこと。




「恥」がわかる人じゃないことは明白。




次の選挙にこの人はまた出るのか。




やれやれ、懲りない人とはこういう人のことを言うんだろうな。




これで、当選したら、完全に”金”の影響に間違いなさそうだ。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb303c3da598

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/17 13:05
ここへ来て私は民衆党に一票を投じたことを恥じます
だってマニュフェストのほとんどが実施されない
いえ
その逆じゃないですか
国民に耳障りの良いことばかりを言って
かき乱すだけかき乱した民主党
その根源の一人が兄ポッポ
米軍基地の沖縄県外移設
まだ云うかと ならばちゃんとした案を出せと言いたい

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/17 13:11
私もその一人です。
マニフェストとか”外来語”を使えばいいという風潮はやめた方がよさそうですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 15:10
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 18:20
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

新しい経済システムの創設へ

(2012/05/15 Tue)
世界が、日本が苦しんでいる。

元凶は現存する株式証券取引やその他の金融取引、そして為替。

これに、これを利用する経済システムである格付け会社の存在。









この元凶はすぐになくすことなんかできないだろう。でも、このシステムにおんぶにだっこの状態だから、苦しめ続けているし、過去には戦争という形になったと言っても過言ではない。








だから、このシステムに頼らない、新しい”市場”を作ってしまうことが必要。

それは、どういう”市場”かと言うと、為替は半固定。期間は半年から数年単位で為替を決定する。決定する要因は庶民の暮らしをみれば決められるはず。

そうすれば、輸出入で大きな変化がないから、博打要素から脱却できる。


株式市場は額面取引。企業が資金調達するための市場とし、投機的なものは一切扱わない。





博打好みの金融業界には面白くないかもしれないかもしれないけど、世界経済を安定させるには、このような”別”システムが必要だ。



企業が資金調達、輸出入に対して、既存システムを望むか、新しい手堅いシステムを選ぶかは自由。








こういう新しいシステムができてもいいと思うけど。









博打が好きな会社は既存システムを選べばいい。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb1f6fb25777

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/16 03:22
国際通貨を統一する各国間の取引はこの通貨で取引をする
国際通貨を各国で内保留保するのを制限するために
各国の通貨へ換金は国で統括する
海外旅行はこの国際通貨で行う
金融取引などに国際通貨での課税をする
徴収された税は発展途上国に支援準備金に回す

基本的には経済圏を縮小して
第一次産業は国内消費分だけとして
特別に国内外での飢饉のための備蓄する
第二次産業の製品は国際取引を出来るようにする

大雑把なんですがこんな突拍子もない事はダメでしょうか?

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/16 10:20
いえいえ、全然突拍子もないものではありません。これくらいのことをやるべきだと思ってます。榮太郎さんのアイデアだって、議論すべきアイデアだと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 15:16
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 18:19
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

利己主義の反対派。

(2012/05/15 Tue)
『がれき受け入れ反対の講演会(大分県)』


『長崎県立大学の非常勤講師藤田祐幸さんが汚染されたがれきを長距離移動させることは非現実的であり現地で処理すべきなどと語った。』


こんなこと言ってるけど、現地で処理できないから、依頼されてるはず。


現地で処理できるなら、こんなことは依頼されない!


現地で処理するアイデアでもあれば提案すればいい!それを行わないで、反対!反対!



放射能なんて、ありっこない。あっても自然放射能レベル。

反対派の多くは無知な(これは失礼!)主婦と思われる人々が多数。





この有識者と言われる教授も無知な(またまた失礼!)主婦層や放射能に異常に恐怖感を覚えている人達を先導してるとしか思えない。














有識者とはこんなことをする人々なのか。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb1dc3167860

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/16 03:11
有識者とはそのことだけを知っている人で
総合判断が出来ない人達のことなのでしょうね
特に大学教授という人たちはそうだと聞いています

なんでも反対する国会議員がいます
彼らにはほとんど代案がないそうです

彼ら曰く
そのことを考えるのは私達ではなく政府です
だそうです
だったら何のための議員なんでしょうかね
この主婦たちも議員さんたちも同じ穴のむじなですね

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/16 10:18
そういうことです!(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 18:08
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

「警察」という組織の問題

(2012/05/14 Mon)
これも「たかじんの・・・」の番組の中での話題。


なんとかという人がプレゼンテーションをしてたけど、あの人の話は、少し誇張があるが、平沢さんの意見も警察擁護が度が過ぎる。警察出身だからしょうがないか。



警察の昇進は「昇進試験」によるものということ。

他の公務員関係の役所も同じなのかな?




警察の昇進が試験で行われてるなんてナンセンス。

もちろん、試験はあってもいいけど、ごくごく一般的なものして(資格試験程度)日ごろからの行動や、業績(上司が見とくべきこと)で昇進させるべき

試験で昇進なんてやってるから、ろくな上司が現れない。

自分の上司に媚びへつらうことしか考えないような警官が増えるんじゃないかと危惧してしまう。(組織外の人間だから勝手なことを言わせてもらう)




このプレゼンテーションの中で「世襲が悪い」と言っていたけど、親を見て育つのだから、その場合の世襲が悪いとは思わない。

でも、コネで警察に入る行為(ない!と、思うと平沢さんは言ってたが)はよくないし、こんなのに限って昇進試験をクリアしていく。



ここも官僚が牛耳ってる組織だと言っても過言ではない。

官僚システム(現在の)の変革こそが日本システムを改良できる最善で最短の道であることは庶民が皆わかってきたことに違いない。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb0e54017d4a

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/16 03:00
警察官僚は天下り先確保のために
ヤクザ組織を潰そうとしている
って聞いたことがあります

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/16 10:17
それも半分は事実なんでしょうね。大義名分とは全く予想もつかない利権が世の中には発生するようで。
頭のいい奴(邪道ですが)どこにもいるようです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 18:12
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

”飛ぶ球”に戻すべき!

(2012/05/14 Mon)
これは昨日の「たかじんの・・・」で槇原さんが言ってた提言。

今のプロ野球のボールは国際統一球を使っていて、”飛ばない球”だ。



世界的な統一球でするのはいいことだと思っていたが、確かにこの球を使ってから、野球が面白くないのかもしれない。

面白くないのはどうしてかと言うと、点が入らないからだ。

点が入らない試合はこれほどみててつまらないものはない。



投手戦でたまには僅差勝負もいいかもしれないけど、大体、野球は8−7が一番面白いとされているスポーツ。

ガンガン点が入って、二転三転する展開が面白いに決まってる。

ま、巨人が低迷してるから、こんな提言も出てきたんだろうけど、なぜか、巨人が近頃は調子がいい。




でも、試合内容をみると、つまらない。










こんな提言を聞いてると、「これって、日本経済と同じだな」と、思った。

”飛ばない球”は今の金融機関の融資みたいなもの。

経済=野球が面白くない様子によく似てる。




統一球は世界大会があるときだけ使えばいい。

その時の戦い方は”せこい”野球をやればいい。じゃないと勝てやしない。




日本経済もこうしないから、世界経済に勝てないのかもしれない。

国内では点のよく取れる”飛ぶ球”を使った乱打戦。

国際試合は”統一球”を使った手堅い試合運びが要求される。




この辺のさじ加減を金融庁はわかってほしいな。



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb0d29c2fd8e

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ティファニー at 2012/05/17 18:13
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする

宮外庁

(2012/05/14 Mon)
現在の宮内庁は天皇陛下をはじめ皇族の方々を”食い物”にしてるらしい。

残念ながら、皇族、天皇家を思い図ってる人間は数少なく、三宅のおっさんから言わせると、「外務省化してる」という苦言も。



元皇族の竹田宮家の方の提案として「宮内庁は”宮外庁”として霞が関に屋を移すべき」との提案を聞き、「それはいい!」と思った。

とにかく、現在は官僚のやりたい放題。



「天皇陛下をブッキングする利権」という話も納得。

これだけ、大きな利権はない。




GHQによって解体となった宮家。個人的には復活することが望ましい。戦後、GHQは天皇制の維持の代わりに宮家の解体を命令したと考えられる。目的は将来において、天皇家の解体が目的だと考えても不思議ではない。なんせ、アメリカにとって、天皇家はアメリカを苦しめた”日本人の絆”そのものであったから。




GHQによって作られた現行制度、もちろんいいものもたくさんあるし、憲法で謳われてる内容は世界でも類をみない理想なのかもしれない。

でも、日本は古来から、いいものは取り入れ、おかしいな?と思うものは捨ててきたはず。

宮家復活もそろそろ考えてもいいはず。






いろんなことはあるけど、官僚のやりたい放題は止めるべき!



この記事へのトラックバックURL

http://a0832669.fruitblog.net/tb/?4fb050086b306

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2012/05/16 02:58
親の背中をみて子は育つ
というけれど
今の官僚は歴代の官僚トップの悪しき慣習を真似ている
何でしょうかね
変えようとする気骨のある官僚ってのが出てこないのだろうか?
いっそのこと官僚トップは国民の信認制にしたらどうでしょうか?
そのためにマスごみはその官僚トップの包み隠さない経歴(実施してきた政策等)を小海するってのはどうでしょうか?

[削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

FNED ◆ a0832669 at 2012/05/16 10:12
それも一つのアイデアでしょうね。気骨か官僚が出てこない、出てこれない官僚組織になっているのは間違いなさそうです。ひょっとしたら、別の官僚組織編成が必要なのかもしれません。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 15:14
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ティファニー at 2012/05/17 18:13
ティファニー:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com
ティファニー 通販:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html
ティファニー リング:http://www.jewelry-street.com/tiffany-Category.html [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前:
パスワード:
コメント:
  このコメントを非公開にする
Copyright© 2004 iBRIDGE Corporation All Rights Reserved.
ペット Webマーケティング Tremiiで評価・比較 クーポン ブログランキング 保険選び 麺屋直送便